Skip to content

月別: 2015年9月

最近のマッテとポッケ

8月、9月は不定期の営業となりました。

最近は5回目の改装にむけて少しずつ準備をしています。

なんだかんだ一年に一回は改装するお店に・・。

新しく生まれ変わるマッテとポッケをどうかお楽しみに。

10/3〜10/18は展示会営業をします。

Processed with VSCOcam with g3 preset

Leave a Comment

Dried Flowers

年を重ねるごとに、ちょっとしたお祝いやイベントごとでお花をいただくことが多くなってきた

生花の鮮やかさはそのまま私の心にしみ込み、元気を与えてくれる

でも枯れてしまったときは、しょうがないことだけど、何となくやるせない気持ちになる

そんなもやもやした気持ちを抱えていた私に、友人がドライフラワーの魅力を教えてくれた

ドライフラワーは生花を贈ってくれた方の素敵な心遣いを長く取っておくことができ、

さらに味のある風合いが加わることで、生活にすっと馴染む存在になるそうだ

うん、良いこと聞いた、と早速取り入れてみる

手先が器用な方ではないけれど、良い感じの色合いになったドライフラワーを麻紐 で束ねる

これだけでも雰囲気は十分

名称未設定-2

以前から少し寂しいと感じていた壁にいくつか吊るしてみる

名称未設定-1

名称未設定-1-2

主張しすぎないけれど、落ち着いた存在感

すぐに私の日常に馴染んでくれた

ふとした瞬間に目に入ると、その存在で心が休まるような気がする

まるで、自分の役割をしっかりと理解しているみたい

これから友人にプレゼントを贈るとき、

ささやかだけど、心を込めて作ったドライフラワーを添えてみよう

ほんのひとときでも心休まりますように、という気持ちを込めて

2015-05-23 11-54-06 (2)

Writing: Kochi Satomi (幸地里実)

Prop Styling: Maiko Akiyama(秋山麻衣子)

Leave a Comment