Skip to content

月別: 2015年3月

アクセサリーが届きました

本日お店はお休みでしたが、

アクセサリーユニットplus tuoreが久しぶりに

作品を持ってマッテとポッケに来てくれました。

近々お店で販売開始します。

ついでにコラボ企画も打ち合わせ。

面白いプロジェクトができそうです。

スクリーンショット 2015-03-30 22.52.09

Leave a Comment

赤鉛筆

キャップ付きの赤鉛筆が12本。

丸つけや重要忘れるなマークを書くのにどうぞ。

古いもので、大きさはまちまちですが値段は一律です。

長さの損得で選ぶ派か、

瞬間の見た目や握りやすさで選ぶ派か、

どれでもいいので左から選ぶ派か。

分かれるところかもしれません。

2015-03-28 13-31-18 (1)

Leave a Comment

カチャカチャ。

シャカシャカ。

カポ。

チリンチリン。

楽器でもそうじゃなくても、

木って綺麗な音がします。

2015-03-28 13-14-09

Leave a Comment

古いカゴ

古いカゴが色々入荷したので、今日から外に並べることに。

徐々に値段をつけていきます。
Processed with VSCOcam with t1 preset

Leave a Comment

大切なものをいれたり花をさしたり。

古いガラスも新しいガラスもそれぞれの用途に。

2015-03-22 13-35-16 (1)

Leave a Comment

蓄音機

オヤビン佐藤さんが来てくれて、

流れで蓄音機の演奏をしてくれました。

レコードの音が晴天とマッチしていて、とても綺麗でした。

電気は使用せず、音量は針の種類によって変えるそうです。

いつかうちでライブを・・!

picture

Leave a Comment

長年会ってない人に手紙を書いてみる。

紙は少しこだわって手漉きのものを。

2015-03-07 16-14-37 (1)

Leave a Comment

お茶の待ち方

カフェでハーブティの注文があったので作っていました。

包装のグラフィックはSMITH TEAMAKER のロゴが目立つのですが、

裏面の英語表記に目が留まりました。

つくり方が書いてあるのです。

Bring filtered water to 190 degrees.

Steep 3 minutes while practicing ikebana, or Japanese flower arrangement.

生花を練習しながら88度のお湯に3分間蒸らす。

「生花をしながら」というところがみそですね。

何をしながら待つか?

ブレンドによって指示が違います。

今日のブレンドはWHITE PETAL。

そんなお茶の待ち方もよいですね。

いままで気がつかなかった、小さな発見です。

Processed with VSCOcam with t1 preset

Leave a Comment

りんご箱

 りんご箱がお店に届きました。

また少し模様替えの準備です。

Processed with VSCOcam with t1 preset

Leave a Comment

試着室

服は一度着てみないとわからないことがたくさんありますね。

試着室は二階にあります。

自由に使って欲しい部屋です。

Processed with VSCOcam with t1 preset

Leave a Comment

ベル

古いベルをいくつか置いています。

素材、大きさ、形によって音がみな違うのです。

2015-03-05 10-39-17 (5)

Leave a Comment

模様替え

今日は雨ですね。

気分を変えて1Fを少し模様替えしています。

スクリーンショット 2015-03-01 17.22.45

Leave a Comment